top of page

わたしの白

更新日:2023年1月24日

先日のかずやとのパフォーマンス収録、公開致しました〜!パチパチ!


色々書きたいところですが、

昨日のパフォーマンスの熱、冷めやらずで、そっち書く(笑)


ZEN展で初の1人ぽっち即興パフォーマンス。


はじめはかずやの撮影のお手伝いに行く予定だったんだけど、

手伝いに行くなら出ちゃおう!と応募。

自らは一歩進めなかっただろうから、かずやに感謝!



照明も音響も環境的には良いとは言えない空間で、何をするかな〜

と段々日に日に緊張してきて(笑)


何を選択するにも全部自由だけど、全部1人で考える楽しみと脳みその足らなさw


でも今回は難しい事は考えず1から描き出したいな、という想いがあって

そのまま作品にしてみた。


ナチュラルな今の自分。


久々の人のお客さんのいる、空間。

その空気感をどう肌で感じるか、が、

生モノってやっぱりとっても良い〜〜

と実感しすぎて

展示物を観ていたお客さんも足をとめてくれたり、くれなかったり

その時その場でしかない偶然を感じれて

なんとも満たされたのでした。



わざわざ観に来てくれた友達とか

手伝ってくれる人がいる事もとても幸せ。


というわけで、

川井の小さな挑戦は、

度胸試しのようでしたが

自分の中では小さく前進。




そして

全然関係ないけど、


そんな感じで眠りについたら

母親を亡くす夢を見て、

泣いて目覚めた。


起きても30分くらいメソメソして

でも何か必要な涙に感じて、


毒素が出たみたいにすっきり。


親が死ぬ夢は吉夢らしい。


勝手に、新しい自分に少しなったんだきっと!と思って


二度寝しましたとさ。(笑)



おしまい。


張り切りすぎて股関節いたい。。


しばらく休養〜









閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ボディスケープ

久々の、日記。 昨日アート番組で「サウンドスケープ」についてやってて 「サウンド(音)」と「ラウンドスケープ(景色)」の造語で音風景の意味らしいんだけど 環境の中にある音を風景としてとらえる。 日本はししおどしとか、水琴窟とか、音を風景と捉える文化があるけど 工場の音とか、交差点とか、 そーゆーのも音楽だよね、 ジョン・ケージも、蓮沼執太さんも ポーラ美術館のスーザンフィリップスのサウンドインスタ

bottom of page